華陽院から【無双英傑】素材 戦陣 無双

スポンサーリンク
合成記事
スポンサーリンク

華陽院から【無双英傑】を狙う

キャンペーン中にもう一つ素材作り挑戦しておこうと思うのが華陽院からのSSランクスキル無双英傑の素材作り

f:id:ninjinn76:20191129161610p:plain

無双英傑

+50% 全攻防:99.9%上昇 
部隊消費コストを0.5低下 (特殊効果は模倣不可)

busyou
busyou

消費コスト0.5低下、是非防衛部隊に付けたいスキルです。

f:id:ninjinn76:20191129160229p:plain

Wikiのスキルテーブル確認してみると先日神光征軍の素材つくった小野鎮幸と同じような構成

www.ixablog.work

f:id:ninjinn76:20191124015134p:plain

▲小野鎮幸スキルテーブル:テーブルCのAランク狙いと全く同じ構成

無双英傑一点狙いならS1は無視してBランクスキル(出来れば)を2つ付けこれを移植素材にするカードにぶつける。

天カードを使い特殊候補スキルまで入れれば100%の成功確率の合成まで可能

・一か八か手軽に勝負するなら進撃/堅守付けのS1だしでポチリ
ハズレのS1が付いても素材として再度合成、利用できそうなカードを当て板に選択

Bランク付け

素材の1枚に既にBランクスキル入っているのでこのままBランク付けを狙ってみる。

素材不足・・・
模倣、神光征軍と素材作りでBランク付けの素材が足りない

続きはもう少しBランク素材集まってからにします(^^;

スポンサーリンク

追記:合成仕様の変更

合成仕様の変更でBランクスキル付ける必要なくなり、適当なスキル2つ付け
戦陣無双を第一候補にする事で高確率に他のカードに移植できるようになりました。

 

新仕様の合成 SSランクスキル素材
新仕様の合成 統合刷新で素材が豊富にあったので何回かSSランクスキルの合成に挑戦してみましたが、付加済スキルのレアリティの補正がなくなったのやっぱり痛い(^^;  旧使用でのSSランクスキルの合成記事以前に神光征軍の合成を紹介した記事戦陣一...

 

 

合成

追加スキルのランク補正がなくなったので追加スキルのランクにはこだわらず適当なスキルを二つ追加するだけ
戦陣無双が第一候補となってちえカードを追加した状況

無事に戦陣無双が入れば無双英傑素材カードの完成
戦陣無双が付いたカードを素材カードに置くと候補に無双英傑が出現

コメント

  1. 初心者 より:

    適当な候補を2つつけるということでつけてみましたが、
    ゴミ候補がたくさん出て、消しきれませんでした。
    追加する方の武将にもなにかつけないといけないのでしょうか?

    • ixa5119 より:

      コメント今気付きました

      Fランクのゴミ候補削除する為に追加側にも適当なスキル必要です。

      同ランク以下のスキルは全て削除可能です。

タイトルとURLをコピーしました