安井道頓:戦国ixa2775 【大願ノ道頓堀】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安井道頓-2775:戦国ixa

安井道頓-2775:戦国ixa

【極】安井道頓-2775:戦国ixa

 

安井道頓-2775 育成

安井道頓-2775 ステータス ※Wikiより

 

スポンサーリンク

安井道頓-2775 スキルテーブル

安井道頓-2775 スキルテーブル

安井道頓-2775 スキルテーブル Wikiより

 

防:大願ノ道頓堀

+70% 防御:70%上昇

全防御自部隊死亡兵士ポイントの4% + 獲得防御ポイントの10%の銅銭獲得

 

禄寿応穏 [A]

+35% 全防:35%上昇 銅銭獲得率:7.5%

防御で倒した兵数に応じて防御参加者全員が銅銭獲得
(重複・模倣不可)

 

 

 

 

スポンサーリンク

銅銭武将

取りあえず加勢でも銅銭稼げる様にS2の禄寿応穏だけで先に付けておきました。

もう一枠は自己マネスキル付けるのが良いのでしょうが、素材すら見当たらないのでしばらくは何か適当に付けておかねば

獲得条件に御自部隊死亡兵士ポイントの4% + 獲得防御ポイントの10%の銅銭獲得とありますが、自部隊死亡兵士ポイントってどれかな?
まだイマイチよく分かってません(^^;

 

 

Wikiより参考コメント

獲得した防ptが銭に関係してくるので基本的に自分だけで守らにゃ雀の涙よ。加勢だと防衛ptが分散するからしょっぱい

こやつと半蔵は、部隊長にして模倣スキル使って自分の城を守ることで稼げる武将です。自分の被害がでかいほど稼げるので、影武者残党にギリギリ勝てるくらいの防御力を維持できれば理論上は一番稼げるような気はする。難しいけどね

 

 

銅銭稼げる?

Wikiのコメント参考に
模倣スキル入れて自分のお城で攻撃受けてみた

f:id:ninjinn76:20191019060733p:plain

模倣4枚発動で現状こんな感じだった

 

f:id:ninjinn76:20191019061456p:plain

f:id:ninjinn76:20191019060940p:plain

 

 

f:id:ninjinn76:20191019061600p:plain

f:id:ninjinn76:20191019061150p:plain

防衛弱すぎるので影加勢も含めてもう少し強化しないと銅銭稼げないな

 

追記:S2付け

s2付けに関する記事です。

www.ixablog.work

 

f:id:ninjinn76:20191019232521p:plain

追加カードに限界突破(成功率40%)と★5(成功率20%)のカードを並べた場合

合計60%となる。

f:id:ninjinn76:20191019232734p:plain

コメント

  1. 初心者です より:

    影で道頓堀さん引きました。初期スキルはレベル10にしましたが、
    このS2について具体的な手順を書いてもらえたら幸いです。
    こちらの他のページは読んだのですが、古い武将たちのようでしたので

  2. ninjinn76 より:

    コメントありがとうございます。
    S2スキルは同一合成かランク★3以上のカードを追加合成にセットすると出現します。
    (レア度は関係ありません、序でも上でもOKです。)
    今回は極限突破のカード2枚使いました
    ちえカードを加算して合計90%の成功率です。
    関連記事を追記しておきます。

  3. 初心者です より:

    ありがとうございました。
    S1合わせのようにスキルを考慮する必要はなかったのですね。
    勉強になりました。あとはいらないのをうまく消せるように工夫する
    くらいですかね。

  4. 初心者です より:

    教えていただき一ヶ月半。
    頑張りに頑張りを重ねて、極限突破を一枚作りました。
    平手政秀さん。
    道頓さんにスキル追加してみると、、、
    なぜか4つのスキルが候補に現れS2の確率は56.61%と。。。
    平手さんの初期スキル弓隊堅守を消す必要が有るのでしょうか?
    道頓さんにはすでにひとつ良いスキルをつけているので実験ができず悩んでおります。
    良い知恵があれば、ご教授ください。

  5. ninjinn76 より:

    画像見ていないので何とも言えませんが・・・
    >4つのスキルが候補に現れS2の確率は56.61%
    1枚合成で合成テーブルに並べたという事かな?
    であれば通常の候補3つとS2の隠し候補スキル
    合わせて合計4つという事なのかな(^^;
    S2以外のスキルを削除する為に適当なスキルを空き枠に入れる必要があります
    (空白だとE、Fランクでも消せない)
    道頓さんのテーブルが現在
    初期スキル/良いスキル/空
    であればこの空にDランク程度のスキルをいれておきます。
    使うカードはいらない特ランクのカードを適当に連打すればそのうち付きます
    入れ替えにDランクが付けば、平手側のスキルはDランク以下は全て消せます。
    私が上手く意図くめてなければまた書き込んでください

  6. ninjinn76 より:

    追記
    もう1枚 限界突破ランクのカード並べて
    ちえカード追加すれば
    かなり100%に近いのでは?

  7. 初心者です より:

    ありがとうございます!
    まさしくその通りでした。
    単なる思い込みで、S2は極限突破を合わせると
    自動的に100%になると勘違いしておりました。
    おっしゃる通り、Dランクのスキルをつけると
    すべて消せました。
    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました