森蘭丸 戦国ixaカードメモ:3340/金蘭の契り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

森蘭丸 戦国ixa カードメモ:3340/金蘭の契り

森蘭丸 戦国ixa

森蘭丸:IXA 紹介文

織田信長の小姓を務めた武将だワン!
使番や事務官として優れていた側近で、
美少年だったと言われているワン!
本能寺で信長と共に討死したワン!

・合成テーブル:WIKIより
10-30-27

■花椿 [D]
10-30-28

■金蘭の契り [D]
10-30-29

■烈侵滅国 [B]
10-30-30

・S1烈侵滅国 [B]の素材でしか使った事ありませんが、よく見れば槍/器の防衛で揃ってます。
「金蘭の契り 」が微妙、4人揃って64%は確かに魅力的ですが揃ってしまうと武将の入れ替えが効かないんですよね・・・
以前にも「新法度」ってスキル(12%×人数)あったけど、結局揃えれなかった
スキルのインフレが凄過ぎて、のんびりスキルコレクションする余裕すらない

槍/器でなく槍/砲だったら少しは頑張ったかも

テーブルCのDランクスキルなので、スキル揃えるのは以前よりは楽になったかも
武将入れ替え機会少ない、陣防衛専用の剣豪にでも付けてみようかな・・・

⇩出番なくスキルも付いてない人がいるので・・・
10-31-1

戦国IXAの参考サイトで偵察

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました