空地攻撃で素材作り:戦国IXA

スポンサーリンク

空地

スポンサーリンク

空地攻撃で素材作り

・今週のメンテ明けでランクアップとS2スキルの合成の仕様が大きく変更
これに伴いランクアップ、スキル合成共にランクアップ素材が大量に必要な状況に><;

関連記事
:戦国IXA:仕様変更でランクアップが簡単になった
:合成仕様の変更 連打でS2が付く?:戦国IXA

小姓カードかっつり持っている人はいいかもしれませんが、なければ自分でつくるしかない
逆にコツコツ空地攻撃すれば今まで以上に小さな積み上げが大きな火力へと変わる可能性に仕様が大きく変更

「空地攻撃」って今までは刷新直後の序盤に城主経験値を稼ぐ目的がほとんどだった・・・
今度からはS2ランクのスキル付け、ランクアップの素材作りの為にコツコツ空地攻撃がんばらねば

ixa193.hatenadiary.jp

目的変わると空地攻撃の内容も少し変更
効率良く素材作るためには少々の兵損はやむを得ないのか?
手探りではありますが色々とお試し中

WIKIより4期鯖の空地情報
11-24-7

先ずはお約束の★7
馬で61,543の攻撃力必要、経験値は13760

11-24-8
火力240,000  兵損663+1  素材レベル20:1つ出来上がり

11-24-9
火力320,000  兵損488+2  素材レベル18:2つ出来上がり

11-24-10

火力430,000  兵損367+2  素材レベル16:3つ出来上がり

・一度でレベル20までいかなかった時が面倒ですよね・・・
もう一度兵1積み直していくのも手間なので私はここで小姓使ってレベル20まで
素材2枚でいくか3枚でいくかは手持ちの小姓次第

時間もあって兵も溢れていれば1武将+1人を何部隊も回転させると言う方法もありか?

もう1つ★8でも空地攻撃してみた
目標はこれ▼本領から近く、弓武将の経験値稼ぎにも丁度いい(^^;
11-25-1

火力67万

11-25-2

火力78万
11-25-3

火力28万
11-25-4

火力22万
11-25-5

・兵損や手間も含めて選択肢色々あると思いますが、私は武将2人+素材2名
これを2部隊で回してみようかな?

小姓で残りレベル上げるの手間ですが・・・

もう少し刷新進んでいる鯖なら獲得経験値もう少し多いと思うのでこの組み合わせでもレベル20までいくかも?
「金余っているので便利機能で金400使って獲得経験値30%アップ使う」って強者もいました(^^;
同盟特典に「武将経験値ボーナス」ってのもあるのでこれも影響あるのかな?

「空地攻撃」知らない事まだまだたくさんあるみたいです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました