仕様変更でS2連打終了

スポンサーリンク

 

f:id:ninjinn76:20190405001218j:plain

スポンサーリンク

S2付けの仕様変更

今週のアップデートで追加カードの隠し候補スキルの仕様が変更
昨年11月の仕様変更から始まったS2の連打付けもついに終了してしまいました

戦国ixa公式リリース

▼スキル追加合成仕様について
 ●ランクアップしたカードを素材カードにしたときに出現する、追加カードの隠し候補について、
 成功確率が下記のように変更されます。

   変更前       変更後
     ★0:「-」  ⇒ 「-」(隠し候補が出現しません)
     ★1:「1%」 ⇒ 「-」(隠し候補が出現しません)
     ★2:「2%」 ⇒ 「-」(隠し候補が出現しません)
     ★3:「3%」 ⇒ 「4%」
     ★4:「4%」 ⇒ 「8%」
    ★5:「5%」 ⇒ 「20%」
 限界突破:「15%」 ⇒ 「40%」
 極限突破:「30%」 ⇒ 「100%」

 

仕様変更直後から始まったS2の連打付けは★1のカードを大量に生産して、成功確率1%に賭けてひたすら素材カードを連打する作戦

成功確率1%とはいえ今まで天カードを溶かしてでも一か八かしかつかなかったレアスキルが、白くじから出るカードで挑戦できるとの事で話題になり同盟内掲示板等を賑わした。

プロフなどを見渡しても本当に確率1%か?と思えるほど普通にS2のスキルが並んでいた。

仕様変更で★1、2では候補すら出なくなりました。

流石に運営も課金の具合が悪くなったのか・・・空きスキル二枠の内一つが課金せずともレアスキルが入ってしまうわけなので、売り上げが落ちるのは必然的か

 

スポンサーリンク

仕様変更後のS2付けどうする?

仕様変更して★1、★2から隠し候補がでなくなった一方、ランクが高いカードを設定した場合の成功確率は大幅に改善されました、特に
限界突破の「40%」と極限突破の「100%」

今まで時間がなく空地攻撃で素材つくらないのでなかなかS2チャレンジできなかったが、限界突破、極限突破のカード素材なら作れるという方に朗報のアップデート

 

極限突破40%の2枚合成にちえカード仕様すれば90%まで成功確率は上がります。

統合鯖であれば極ランクの★4、★5辺りの被りカードは結構あるはず
覇道系や掃天など取りあえず1枚は装備しておきたいスキルあれば、この辺りの★4、★5を一段上げて限界突破の素材作る事はそんなには難しくないはず

 

ランク素材が獲得可能な課金勢が圧倒的に優位になりましたが、それは元々そうだった事がやっぱり元に戻っただけ

課金なくても愛着あったカードを犠牲にすれば、主力部隊だけでもS2付けれる環境は続いていますので引き続き頑張りたいと思います(^^;

 

 

 

スポンサーリンク

S2の素材作り

仕様変更によって高ランクの素材カードさえあればより確実にS2スキルが付けれる様になったわけなので、今後は高ランクの素材カードをいかに入手、生産できるかが武将強化の近道になりそう。

という事でやっぱり空地攻撃はある程度続けないといけないみたいですね

 

www.ixablog.work

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました