蘆名盛氏:戦国ixa1154【天鷹炯眼】

スポンサーリンク
天カード
スポンサーリンク

蘆名盛氏:戦国ixa 1154

蘆名盛氏1154 スキルテーブル


※Wikiより

天鷹炯眼

確率:+24% / 対象 全
攻撃:116%上昇 防御:116%上昇
部隊内で武将コストが武将スキルに影響するとき、この武将のコストを+3で計算(特殊効果は部隊内重複不可)

 

覇王征軍 [SS]

+42% 全攻:25+((部隊コスト^6)/(16^6))*25%上昇

部隊の総コストで効果が変化
20.5C 135%上昇
22C 193%上昇

神屋楯比売命

確率70% 自身の持つ初期スキルを摸倣する(戦闘スキルのみ)

 

騒速ノ神撃

57% 槍/弓/器/焙攻防:100%上昇

部隊内の「騒速ノ神撃」スキル数×25%を攻防効果に加算

高津姫神

確率70% 自身の持つ初期スキルを摸倣する(戦闘スキルのみ)

 

 

 

スポンサーリンク

蘆名盛氏 今期の当たりカード

今期の当たりカードと評判の高い蘆名盛氏、私も引きましたが実戦投入はまだ(^^;

SSランクのスキルを狙っていくと一つの武将を完成させるのに多大な時間がかかる
新天を引いたとしても前期引いたカードのスキル付けが未だに終わってない状態

それでも次の育成キャンペーンに向けて素材を少しづつは集めねば・・・

噂の覇王征軍

蘆名盛氏の最大のメリットは
『部隊内で武将コストが武将スキルに影響するとき、この武将のコストを+3で計算
コスト依存のスキルが激熱www

その代表が覇王征軍天焉相克 
覇王征軍は一度死んだ感あったスキルだが、部隊内の武将コスト対象スキルとの事で再注目のスキルに

コスト25の覇王征軍

蘆名盛氏と同じくコスト5の武将を極限突破するとコスト5かコスト5.5に
同様のコスト武将4枚で部隊を組んだ場合の総コストが22、これに蘆名盛氏の『コストを+3で計算』を加算して合計コスト25、これが現時点での最大総コストかな?

 

busyou
busyou

覇王征軍を部隊総コストでの攻撃力を一覧にされている上級者の方のブログあったのでそれを参考にしてみるのが良いと思います。

 



busyou
busyou

総コスト25388%upこれが最大MAX 


自分の手持ちカードだと総コスト23.5まで
これだと275%

総コストが上がる程上昇率が上がる計算式みたいなので、23.5➡25はコスト1.5違うだけで100%以上の開き *´艸`)

 

プロフカンニング

プロフをずらりと見て皆さんどんなスキル付けているかカンニングしてみた

 

busyou
busyou

覇王征軍天焉相克二つ付きの極限枠となるとぶっ壊れですね・・・

一番多くみられたのが覇王征軍ともう一つSSランクスキルの組み合わせ
覇王征軍は旧天から引っ張ってくるのかな?


覇王征軍の素材集めながら、コスト系のスキル付けて前線でレベル上げるとこからスタートですな

 

 

コメント

  1. […] 蘆名盛氏:戦国ixa1154【天鷹炯眼】計算』と覇王征軍、天焉相克など部隊総コスト系のスキルに対して最大のメリットがある。覇王征軍であれば部隊総コスト25で火力388%【素材】★★★ […]

タイトルとURLをコピーしました