内政面倒だが診療所便利過ぎる:戦国ixa

スポンサーリンク
仕様変更:アップデート
スポンサーリンク

内政遅すぎ

課金なし、ツールなし、ログインタイミング少ない上に更に今期は出だしで国移動と内政が大苦戦
合戦5回終了してもまだこの状況、先頭の資源がようやく生産量10,000に到達

以前であればこの辺りでようやく上級兵の生産でしたが、前期からの仕様変更で追加された診療所
を上手く利用すれば、内政ショボくてもクエ兵と合わせて合流参加するぐらいの上級兵はある程度準備する事が可能となってきた。

 

 

スポンサーリンク

診療所とは?:戦国ixa

 

診療所とは・・・
本領(出城)で敗れた兵士を治療することができる施設です。

治療を受けた兵士は、さらに上位の兵士となって再び戦うことができるようになります。
治療には銅銭を必要とします。

・本領、出城の防衛で負傷した兵士が診療所での対象
・治療には資源は必用なく、変わりに銅銭が必用それも僅かな♪
・更に上位訓練までついでにこなされるので、中級兵なら上級兵として戻ってきます(^^ノ

診療所の使い方、実践

・生産、部隊組は診療所を見越して中級兵

 

開戦直後にガッツリ削られますが全然平気♪
32,000の負傷兵が銅銭6,500で上級兵へ

しなみに二日目の★配布兵は対象に入っていませんのでご注意

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました