新仕様の合成 SSランクスキル素材

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

新仕様の合成 

統合刷新で素材が豊富にあったので何回かSSランクスキルの合成に挑戦してみましたが、付加済スキルのレアリティの補正がなくなったのやっぱり痛い(^^;


 

 

旧使用でのSSランクスキルの合成記事


以前に神光征軍の合成を紹介した記事

https://ixablog.work/diary-19-11-27/

戦陣 一閃の追加したカード2枚特殊候補スキル(ある程度のランクアップ)
これだけの素材で合わせて成功確率100%までがつくれた
ただ、Bランクスキルを追加する作業はそれなりに手間

(記事内より画像抜粋)

 

 

仕様変更後は・・・

 

busyou
busyou

SSランクスキル2つ分だけ比較してみる


73.7%(付加済スキル補正:Bランク×5)+ちえ

46.72%(仕様変更後 補正なし)+ちえ

第一候補まで上げれば9%アップしますが簡単ではないですよね・・・

 

という事でSSランクスキルの移植は追加スキル一つでは難易度が上がってしまったので、一つがダメなら二つ付けるのが手っ取り早いのか?

 

busyou
busyou

(移植スキル+隠し候補+特殊候補スキル)合わせて100%

これを繰り返し上級スキルをコツコツ入れていく

新天などSSランクスキルが二つあるカードを素材にすればもっと楽
追加スキル一つ付いたカードを素材にした合成⇩

 

 

 

 

スポンサーリンク

SSランクスキル追加リスト

手持ちカードの中でSSランクスキル付けに利用できるカードをリストアップ
(S2スキルは入れず)

テーブルCの移植候補

テーブルCに神光素材の戦陣 一閃がある小野鎮幸

以前はBランクスキルを埋める作業が手間だったが、捨てスキルを2つ追加すればテーブルCが第1候補になり確率が大幅アップ





busyou
busyou

100%ではないが、追加スキルをレベル10まで上げる手間もないので労力減った分多少の失敗はしょうがないかな・・・

片鱗獲得できる機会も随分増えたので、育成キャンペーン中などはガンガン溶かしていった方が良さそう

S1候補のスキル

次ぎにテーブルS1に覇王絶世素材の戦陣轟砲がある安芸国虎

第2候補、第3候補だと流石に厳しい

なにも考えずに一か八かで合成してしまったが・・・
外れスキルの無礼千万をそのまま残しておけば再度安芸国虎の2枚合成挑戦した場合、襲撃追加しておけばその時は戦陣轟砲が第一候補まで上がる

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

・仕様変更によって【極】素材からのSSランクスキル付けのハードルが上がってしまった

busyou
busyou

極素材から移植でSSランクを狙っていこうと思えば素材カード(ボロ天、S2出しの極など)に合わせて3つはSSランクの素材スキルを入れていく準備が必要


素材スキルをテーブルCに持っているカード(現状で把握しているのは)
2255:小野 2235:虎御前 華陽院 高坂昌信 木村重成

この辺りを頑張って集める

コメント

タイトルとURLをコピーしました