内政仕様変更:戦国ixa

スポンサーリンク
内政
スポンサーリンク

内政仕様変更

今期から内政の仕様が変わり内政タイルのレベルアップ作業が本領のみに

現状手探り状態で、ただでさえ遅い内政作業が更に遅い(^^;

所領取りも遅いので人気の★8:3334はパス
各資源特化で村×3取った後で残り3つのバランスを検討予定
今まで村×4と支城×2でしたがさてどうなるか?

スポンサーリンク

本領の内政バランスが分からん・・・

以前は本領での資源タイルのバランス適当でしたが、今回は重要となりそう。

 

仕様変更の案内確認してみると本領の資源生産力に対するボーナスとして加算
とありますので、大元の資源パネルを適当に取る訳にはいかない感じ(汗

いつもの感じで進めていましたが、既に間違えている可能性大(笑
資源生産パネルの横に市場置いてしまっている・・・
学舎も研究終了したら破棄しないといけないかも

各生産パネルはバランス取って先ずは5枚づつかな?
水田は何枚作ったら良いのか?
この辺りも獲得する村落の資源パネル数と関わってくるのでしょうが現状では全くの手探り状態

破棄してのやり直しもある程度覚悟しておきます。

スポンサーリンク

蔵の容量と陣屋

前期までは上級兵の研究スタートする為に蔵をある程度数作りレベル上げする作業が必用でしたが、これも仕様変更で必用なし

村落のレベルを上げていけば蔵容量も勝手に増加されていきます。

前期は250万程度の容量だったか?
やっぱり村4つは作った方が良いかな?



現状本領で2パネル使っていますが、これも失敗
蔵一つでレベル8止めでも100万の容量
蔵と言うより大型の配送センター(汗

パネル一つ一つのスケール規模が今までと全く違う

 

本領レベル8止め&村落4つのレベル10
これでザックリ200万越え

資源漏れる様な状況であれば村落レベルを上げる事にはなるので取り合えずこの辺りが目標

スポンサーリンク

陣屋と待機兵数

陣屋も蔵と同様に支城の追加で待機兵数が加算される

 

本領レベル8で既に50万の待機枠あるので、待機兵枠だけ考慮すれば支城は二つで十分かな(自分の場合)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました