戦国IXA:仕様変更でランクアップが簡単になった

スポンサーリンク

防衛

スポンサーリンク

仕様変更でランクアップが簡単になった

・武将カードのランクアップが仕様変更で随分楽になりました。(^^ノ

告知案内文

◆仕様変更内容
○ランクアップ合成の調整
・素材カードのランクを問わず、武将カードのランクアップ合成が可能になります。
 ※素材カードにセットできるカードは、LV20のカードのみとなります。

・素材カードのランクが合成カードのランク以上の場合は、
 合成カードのランクアップ成功確率が100%となります。

「素材カードのランクが合成カードのランク以上の場合は、

 合成カードのランクアップ成功確率が100%となります。」

今まではこの組み合わせですね、これに素材カード(ランクアップ素材)を足して合成確率を上げていました。新しい合成仕様では同ランク以上の素材セットでは100%の様です。

★5に★5をセット➡100%成功
11-24-4

「素材カードのランクを問わず、武将カードのランクアップ合成が可能になります。」
仕様変更後はランクを問わず、ランクアップの素材に出来るとの事

★4のカードをセットしてみます
11-24-5

➡ランク問わずレベル20であれば合成素材として使用可能
成功率はカードのレア度、ランクによって異なります。
雅カードは貴重ですね・・・
11-24-2

11-24-1

素材カードを順次セットしていくと下に成功確率が合計され表示
今、89.2%
100%まで残り10.8%、残り序ランクのレベル20のカードを4枚セットすれば100%超え
11-24-6

ランクアップ素材カードの成功率は合成カードのランクによっても変化

▼ざっくりこんな感じかな?現実的に使いそうもないとこは見てません・・・
11-23-1
※素材の成功率はカードのレア度によって異なるみたいです。

・手持ちのカードによってセットするカード、枚数は異なると思いますが・・・例えば

★1のランクアップ序/上レベル20×3枚 :42.6%×3枚

★2のランクアップ序/上レベル20×6枚 :18.2%×6枚

★3のランクアップ➡序/上レベル20×8枚   :7.8%×8=62.4%
          序/上レベル20★1×1枚 :18.2%
           特レベル20★1×1枚 :22.0%       合計 102.6%

これより上は選択肢が多い(^^;・・・

★4のランクアップ➡特レベル20★2×2枚    :22.0%×2=44%
         序/上レベル20★2×2枚   :18.2%×2=36.4%
         序/上レベル20×8枚     :3.3%×6=19.8%  合計 100.2%

★5のランクアップ➡特レベル20★2×8枚   :10.3×8=82.4%
         序/上レベル20★2×3枚   :7.8×3=23.4%   合計 105.8%

・机上の計算ですが、こんな感じかな?(間違ってたらごめんなさい)
★4、★5なら雅カードあれば使用する人も多いかも

組んでみると★2のレベル20を(特/上)大量生産すれば
限界突破」までランクを上げる事がある程度可能になったみたいです(^^;

 
★3のランク上げまでは楽々ですwww
課金なし、ランクアップ素材買う銅銭もない状況では★3★4で止まっている武将カードがたくさんあります><;
限界突破なら運営からのイベントカードの配布待ちという状況でしたが、このランクアップの仕様変更は画期的

★3レベル20作成は結構大変ですが、★2レベル20は空地攻撃を毎日少しづつコツコツする程度で可能な作業レベルです、少し空地攻撃の部隊を整備しなおさないといけないかもです。

追記 ランクアップの素材についてもう少しまとめた記事書きました。

 

www.ixablog.work

          

コメント

タイトルとURLをコピーしました