小山田 信茂(3384)から覇王征軍の素材を狙う:戦国ixa

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小山田 信茂の戦陣 破軍から覇王征軍へ

刷新手前で銅銭とカードが腐りかけているので、手持ちが少し増えた小山田 信茂(3384)から覇王征軍の素材作りを試してみた

小山田 信茂の合成テーブル

 

 

busyou
busyou

①戦陣 破軍 ➡天穿神滅➡覇王征軍 
②惜別ノ叛逆 ➡戦陣 破軍 ➡天穿神滅➡覇王征軍

と進んでいくことが可能


移植の移植のそのまた移植なんて狙った事ほとんどありませんが、銅銭の処分とカード整理の時期ですのでどこまで近づけるか挑戦
肝心の小山田 信茂は手持で8枚
50%上昇の攻防スキル簡単に付けれる良いカードで随分重宝していましたが、火力のインフレが進み
50%程度の火力はこのカードからでなく他のカードからでも簡単に付けれるようになったので、覇王素材に回す事にしました。

移植先は毎度おなじみの椿姫(5092)


槍隊襲撃:進撃/堅守で下ごしらえ
合成は取り合えず1枚合成で挑戦、戦陣 破軍の壁は21%
これで惜別ノ叛逆が付いてしまっても再度、戦陣 破軍に挑戦できてしまうのがこのカードの美味しいところ

結果・・・

戦陣 破軍 0枚
惜別ノ叛逆 7枚
ハズレ   1枚

戦陣 破軍1枚も付かなかった(汗

惜別ノ叛逆の空き枠に再度挑戦

ちなみに惜別ノ叛逆がついてしまったカードに再度小山田 信茂ぶつける場合は36.68%
先ほどの確立が21.86%でしたので15%程確率が上がっています。

手持ち枚数多ければ連打で狙っても良いですね

 

スポンサーリンク

戦陣 破軍へ再挑戦

惜別ノ叛逆がついてしまったハズレカードで再度戦陣 破軍に挑戦
捨てスキル一つ付けて(順序入れ替え)スキルレベルを10に

枚数あるのでこの段階でかなりの銅銭使用しています。刷新前だからこその作業かもしれません


この状態で1枚合成で再度挑戦すると27.39
先ほどの確立が21.86%でしたので弱冠確率が上がっています。
20枚、30枚ある人はここでも1枚合成で良いかもしれませんね

 

 

スポンサーリンク

キャンペーン中、2枚合成で戦陣 破軍付ける

枚数あれば何枚か連打で戦陣 破軍狙っていたとこですが、枚数ないので今回は安心安全の2枚合成



徳川頼房で素材補充

覇王素材をできれば2枚つくりたいので、ここで同じ様な合成テーブルの徳川頼房(3381)を追加

 

 

 

(; ・`д・´)93%を無事4回通過して覇王の手前、天穿神滅の素材が二組完成

 

busyou
busyou

後は2枚合成で天穿神滅を2回付けるだけ
溶かせる天カード少ないので、いらない

★4極あたりに

 

 

 

 

 

 

    (; ・`д・´)74%を2回突破か・・・

 

      (-_-;)


busyou
busyou

残念ながら覇王素材2枚は作れず

金600使ってますので結果微妙
枚数揃えて戦陣 破軍までは金使わずに付けたい

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

覇王素材、合成テーブルへ

 

素材1枚になってしまいましたが、他の素材と合わせて取り合えず合成テーブルへ

 

busyou
busyou

太田さんの隠し候補が弱いのが勿体ない
キャンペーン中には合成できそうにありません

しばらく温存かな、コスト5引くまで・・・
空き枠に一つSSランクスキル追加してキャンペーン分調整しておくかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました