真田幸隆から神光征軍素材 戦陣 一閃を作成

スポンサーリンク
合成記事
スポンサーリンク

追記:戦陣 一閃を第一候補に上げる【合成仕様変更】

合成仕様の変更で上記の記事内容では合成確率が100%に届かなくなってしまった。
今回の仕様変更では、第一候補のスキルに対して成功率が1.5倍になる。

戦陣 一閃を第一候補に上げる手順

①S2付けで戦陣 一閃を付ける。
②なんでもよいので一つ捨てスキルを付ける

この段階で合成テーブルはこんな感じ

喰野虎
戦陣 一閃
捨て

ここから戦陣 一閃を第一候補に上げるには追加カード側に喰野虎を付ける必要がある。
➡追加カード、素材カードに同じスキルがあった場合はスキルが相殺される

喰野虎を移植できるカードを検索してみると・・・
長宗我部国親:2200(拝停かな?)、石川忠輔:3366阿部定吉:3370
この辺りが現実的か?

流通量少なく合成作業なかなか進まない場合は他のSSランクスキルを保険にかけて挑戦するのも一手かもですよ?

新仕様の合成 SSランクスキル素材
新仕様の合成 統合刷新で素材が豊富にあったので何回かSSランクスキルの合成に挑戦してみましたが、付加済スキルのレアリティの補正がなくなったのやっぱり痛い(^^;  旧使用でのSSランクスキルの合成記事以前に神光征軍の合成を紹介した記事戦陣一...

 

 

 

スポンサーリンク

神光征軍素材 戦陣 一閃

先日のエントリー記事で神光征軍の素材となる戦陣 一閃の移植カード作成が成功

www.ixablog.work

合成素材として利用した小野鎮幸さんもう手元にないのでもう1枚の戦陣 一閃は
真田幸隆のS2から狙う事にした

スポンサーリンク

真田幸隆から戦陣 一閃

S2の戦陣 一閃入れた後の完成形でもう一つの空き枠をBランクスキルで埋めたかったので、先に特カード適当連打して先にBランクスキルを付けておいた
(入ったのは穴山梅雪からの閃光破陣)

もう1枠には余計はFランク、Eランク削除する為に
これまた適当にDランクスキルを追加

これで真田幸隆は完成

f:id:ninjinn76:20191127165854p:plain

スポンサーリンク

限界突破2枚合成でS2出し

S2隠し候補スキルの勝負は限界突破2枚で挑戦
100%ではないが、自分としてはいつもこれ

f:id:ninjinn76:20191127170748p:plain

f:id:ninjinn76:20191127171039p:plain

ちえカード使って90%、100%ではないが
失敗しても真田幸隆を失いわけではないので気が楽と言えば楽
再挑戦する機会がまたある

            無事成功(^^ノ

f:id:ninjinn76:20191127171351p:plain

小姓カードたくさんあって限界突破2枚作成できれば小野鎮幸を2枚使った前回の作業に比べてばこちらの方が圧倒的に楽www

スポンサーリンク

戦陣 一閃の2枚合成

戦陣 一閃2枚揃ったところでどんな感じかスキルテーブルに並べてみた

確率不足なら素材カード2枚のレベルを上げて特殊候補スキルの確率を上げて補うつもりだったが、これで十分だったようだ

f:id:ninjinn76:20191127171929p:plain

f:id:ninjinn76:20191127171953p:plain

f:id:ninjinn76:20191127172041p:plain

予定通り特殊候補スキルまで入れれば100%成功の素材が完成

無双英傑のコスト0.5低下も欲しいのでこれでポチリしてもよいのでですが、決断はもう少し先でする事にします(^^;

スポンサーリンク

追記:特殊候補スキル 天香山命

千載一遇のチャンス
特殊候補スキルに天香山命

神光と天秤かけるには絶好の素材

f:id:ninjinn76:20200127163144p:plain

ポチリ(=゚ω゚)ノ

f:id:ninjinn76:20200127163239p:plain

天香山命キター(=゚ω゚)ノ
大成功www

コメント

  1. じじイ より:

    ご無沙汰してます
    れんみつ、濃姫からの模倣が一段落して、「神光征軍」狙いを始めました
    素材1
     真田幸隆に「「戦陣 一閃」と適当なBスキル」
    素材2
     いつもの尼子(上)に「戦陣 一閃」と適当なBスキル
    素材1.2のスキルレベルをLv10に上げて、追加したいカードのBスキルへあてると「神光征軍」が66%しかない・・・
    未だにスキル追加が理解できておらず申し訳ありませんが教えて下さい
    よろしくお願いします

  2. じじイ より:

    神光征軍はSSランクなので、上の尼子につけたのが失敗だったようですね?
    それ以外にも要因があるのでしょうか
    模倣のBスキルと同じように考えてました
    ちえカードも無くなったので、66%ではさすがに怖いので、来期に持ち越しです^^

  3. じじイ より:

    【追伸】 
    1132 細川晴元の「天塵傀儡」のような速度分を防衛に加算スキルも出てきたので、相手が持っていれば神光の速度はデメリットではありますね

  4. ninjinn76 より:

    素材1
     >真田幸隆に「「戦陣 一閃」と適当なBスキル」
    素材2
     いつもの尼子(上)に「戦陣 一閃」と適当なBスキル
    模倣スキルなどBランクスキルであればこれで十分です。
    神光征軍はSSランクなので
    >ちえカードも無くなったので、66%ではさすがに怖いので、来期に持ち越しです^^
    この辺りの確率になってしまいますね(^^;

  5. ninjinn76 より:

    私も神光征軍1本は自信ないので
    素材を天カードに付けて特殊候補スキルの補助を付けました

  6. ninjinn76 より:

    不要な天カードあればそれを使用してもう1枚神光征軍素材作れば記事と同じ内容になると思います。
    天カードを使用した特殊候補スキルはカードのレアリティと★ランクに応じて確率があがるので、尼子、真田使う場合はランクを上げておく必要があります

  7. ninjinn76 より:

    無理に焦らずSランク以上のスキルを確実に付けていけば良いと思います。

  8. じじイ より:

    ご丁寧にありがとうございました
    「来期に夢を! ^^」
    ぼちぼち武将の整理始めないと刷新時にあわてるようになりますね^^
    また教えてください
    ありがとうございました

  9. […] 真田幸隆から神光征軍素材 戦陣 一閃を作成追記:戦陣 一閃を第一候補に上げる【合成仕様変更】合成仕様の変更で上記の記事内容では合成確率が100%に届かなくなってしまった。今 […]

タイトルとURLをコピーしました