10周年記念メダルで何交換しようか:戦国ixa

スポンサーリンク
イベントメモ
スポンサーリンク

10周年記念メダル

サービス開始10周年記念との今期の目玉企画であろう【記念メダル集め】
メダル集めることで天カード、アイテムに交換が可能


busyou
busyou

しかも天カードは欲しいカードが選択できてしまう。
これはありがたい

記念メダルは何枚集める事ができるのか?

 

・発表されている36のクエストで獲得できるメダルを計算してみると最大数が55
・新章突入時に20枚、ログインで5枚×2 これで合わせて30枚

現状では最大85枚なのかな?

上級クエストの未達成を考慮すると最低60枚は獲得して
旧天2枚と新天1枚は獲得したいところ

追記

ログインイベント、12鯖の登録イベントなどで+15枚ありましたので、現状でMAX100枚かな

 

 

 

スポンサーリンク

旧天素材より大殿の饗宴?

旧天の選択はかなり迷い中

攻撃と防衛どちらを優先するかで選択も大きく変わってくる。
影城主の強化を捨てて譲渡機能利用すれば、天部隊が一つ転がり入る算段

攻撃優先させたい気持ちが強いが、服部道頓さんある鯖はこの機会こそ防御強化するべきか迷う

 

選択候補

・蘆名持っている鯖はコスト5の攻撃武将を検討

 

busyou
busyou

コスト5は武田信虎一択か・・・

 

・影城主とか、基本的な攻撃枚数足りない鯖は六角承禎を一番手にしようと思っている。
攻撃効果2倍スキルなので基本的に強い

 

・服部、道頓鯖は一条兼定、コスト4.5あるけどどうかな?

 


尚寧王もっている鯖に防御成長高い武将欲しい

影城主からの加勢で6部隊1.5倍になるなら龍造寺検討かな・・・

 

 

busyou
busyou

防衛カードの選択はそれぞれの手持カードやプレイスタイルによって選択が大きく変わってくると思うので、慎重にいきたい人は情報を多く集めてからカード交換した方が良いと思う。

大殿の饗宴 1705:戦国ixa

天カード以外の選択で話題になっているのが大殿の饗宴

2枚合成でSSランクスキル確定らしいので、素材の天カード検討している人は先にこちらを確認

 

追記:メダル交換終了

メダル交換ようやく終わりました
新天がイマイチだけに迷いました。

厳選くじは引くタイミング半分外した(;^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました